2012-05-29






お縫い子に名刺は ない。

でも、出逢った人と繋がるためのなにかがないと せっかくのご縁も もったいない

会社に頼んでつくってもらおうかとも思ったけれど
これは、自分の名前がKPのブランド名というフィルターを通さずにみてもらえる
いい機会なのかな? なんて思い


とりあえず、おうちにあるものでつくってみました


 




わたしらしい ざらついた手漉き紙

色も 黄色 きいろ 木色 ―
以前、同僚だったねだちんに、わたしのオーラの色を見てもらったとき
黄色と緑、あと、奥に深い藍色が見えます、

って言われたんだ

それがなんだかうれしくて


あと、自分自身のことも
黄色が今いちばん自分を表している気がして


これからは ありのまま生きていきたいから
かっこうつけずに このお色に。

そしてこの紙も
一枚だと薄すぎる、
でも二枚というのもなんだか微妙、、
ということで

四枚がなんだかしっくりきたので
-四合わせ 皺合わせ しあわせ-
張り合わせて、


片端を
宮古島で意図もなく買っていた苧麻糸があったことを思い出し
この子でしあわせを十文字留め

きれいな沖縄を思わせる海色の糸
いつかは自分で紡いだ糸をつかいたいな

裏には

今年の世田谷ボロ市で一目惚れして購入した木版を
ペタ、っとね

( 売っていたおじさんが
この模様について詳しく教えてくれて
そのお話に へぇー、っと感動したのは覚えているんだけど、
肝心なその“お話”のほうを忘れてしまった
でも、感動したのは間違いないから
自分の感腺に触れたってことだよね、
と 無理やり納得させて この子を採用◎)


そして
表へ必要最低限の連絡先を。


このご縁が つづきますよーに、

と願いながら
これから出逢った人たちに渡していこうと思います
 



最後の最後に、どうも申し遅れました、
麻衣です。

最後まで読んでくれて愛がとう。
これからもどうぞ よろしくね。

l∞ve



♪ UA 「ATTA」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿