2012-06-10

made in JAPAN




縫い場で一緒に働いているみなさんです





“made in CHINA”
と聞くと、すぐに=で“品質不良” を思い浮かべてしまうのは
わたしだけではないはず

チンさん、リさん、タイさん、
ワンさん(は3人いるの)
コウさん、ソウさん~、、、、

転勤してはじめに感じたことは
中国人の方の多さでした

made in JAPANをうたっているわたしたち

これではmade in CHINAと変わらないのでは、、?
と考えてしまったこともあります

が!
縫製技術はたしか◎

わたしよりも はるかに上手で
いつも わたしのほうがアドバイスをいろいろといただいているくらい

センセー、
と呼ばれますが、わたしはまだまだ名ばかりです。(笑)

先入思考でヒト・モノをみるのはいけないね



衣・食・住

すべてにおいて言えることだけど

ブランド名や品質表示には頼らず、
自分の目で見て 肌でさわって 舌で味わって
本気でいいな、って感じたものが
ホンモノなんだと思う


常に 五感を磨いておかないと



ちなみに


手前の黄色いキャップをかぶったのが
うわさの小東さん

今にも例の関西弁が聞こえてきそうでしょ?うふふ


そしてまわりにいるのが
20年以上KPで働いているおばちゃん先輩方

この人たちがいるから
KPの品質が保たれているんだと思います








定時後のサッカータイム

紅一点、
メンズに混じって楽しくやっているよ



麻はどこにでも育つ

わたしは今、ここに根づきはじめました



l∞ve



♪ UAさん最高すぎる~







0 件のコメント:

コメントを投稿