2012-07-01




ちょっと前のお話、





よく このブログでも話題にでてくる ノマド珈琲のカズヲさん

彼が、自身のブログで
yuruyuruさんという すてきな草木染め作家さんを紹介していて

あまりにも可愛すぎたので
すてきな作家さんですねー、なんてコメントをした翌日


ポストを覗いた先には
なんとこんなものが・・・








きのうPCの画面上で見ていた
yuruyuruさんの靴下がぁ、、!!!


リンクし過ぎていて びっくり!
うれしすぎて 意味もなく履いてしまいました~




これは枇杷と藍で染めているそう




届いてすぐにお礼の電話をすると

いやー、かわいかったから いつもお世話になってる人たちにプレゼントしとるんよー、
にゃははー、って


なんとも カズヲさんらしいお返事が返ってきました


カズヲさんとは 刺繍教室でご一緒してもらった以外にも
わたしの地元・宮城で 珈琲を淹れてまわる旅もしたことがあります




 
 
                     左・心の音楽祭にて               右・め組ん家前にて





石巻であった 心の音楽祭を皮切りに
ボランティア団体2.0(石巻)、め組JAPAN(登米)、はまなす(南三陸)の拠点地へ
そして カズヲさんの知人・友人宅を数軒、直接まわり

その場で珈琲豆を炒って挽くところから
丁寧にていねいに淹れて、
そこでがんばる人たちに 配ってあるいたんです


でも、ぜったいにお金はとらないの
純粋に奉仕の心だけで動いているかんじ、っていうのかな

 


そこがカズヲさんのすてきなところのひとつ




 
だから、みんなから愛されるんだね~





8月7~8日に山梨である まつりの祭

陸も実行委員で関わっているイベントで、わたしも無理をいって すでに有給をとったんですが(笑)

カズヲさんもお誘いしたところ、
わたしと繋げたい、ということでyuruyuruさんも誘ってくれたそうなのです


また新たな出逢いに たのしみがひとつ増えました∞


 



出逢いとはほんとーうに不思議なもので

カズヲさんと知り合うきっかけとなった 栃木でお世話になった山納さんとは
今でも親交がつづいています




 
  




おなじく岡山と、宮崎、香川
に拠点をおいて仕事をされることになったので

岡山にいるときには
たまにわたしもお手伝いにいっています

(この写真は、先月あたまに 家のタイル貼りのお手伝いにいったときのもの)



山納さんからは “住”に関して
いろんなことを教わっています
(ちなみに、ディズニーシーにあるホンテベッキョウ橋は 山納さんが手がけたんだよ
って、わたしは行ったことがないので まったく分からないんですが(笑))


衣・食・住
これを、大好きな仲間たちでけで まかなえていけたら
とってもサイコーだよね


そんな生活を思い描きながら
ひとつひとつの出逢いを大切に、日々の時間を大切に 過ごしていきたいなぁ

そう、自分に言い聞かせるように

7月の初日ということもあり
気合を入れる意味合いも込めて、自分へのブログを書いてみました







いつも読んでくれて
愛がとう




l∞ve




♪ the vervet underground & nico





0 件のコメント:

コメントを投稿