2012-09-24

児島便り



見てみて!


 
 
この 見事な迫力の カービング
 
先日まで 本社工場で縫っていたベストなんですが、
このレザーの部分だけで、なんと6万円もするのです、、!!wao

職人さんの技、ですね

ため息ものです、、すごい。
 
 
その技のバトンを受け取って、
今度は 縫いの職人さんたちが引き継いで・・・
 
 
ものづくりの現場にいると、
すべてが それそれが持つ技の集合体なんだと実感します
 
 
そんな、KP内でのそれぞれの現場の職人さんたちを垣間見れることができるのが

そう、

先月からはじまった CLOTH WORKS!


今月一日、登場人物が密かに入れ変わったことに
気づきましたか?
 
 
 
毎月はじめに 更新されていくので、
どうぞお見逃しなく
 
 
 
同じくカービングレザーのシリーズでは
現在 ロングコートを縫製中
 
( わたしではなく、ベテランのおばちゃんたちが、ねっ
わたしも早く  いろいろと縫ってみたいものです )
 
 
お店でぜひ、直接見ていただきたい商品のひとつ○
 
 
 

商品袋も入れ替わりました
 
 

 
 
 
取っ手は、今現在発売中の
噂のCENTURY DENIMについているタグでもお馴染み



“ 蚊 か‐ぴ‐樽 たる ”


ふざけた大人のお遊び?です(笑)

 
 
 
 

 

 
 
 
先月末で、長年勤められたこのおふたりが KPを去ってゆきました、、
 
 
きっと、ふたりがつくり出したものにお世話になっている人は
たくさんいるんじゃないかなあ


わたしも そのうちのひとりで

ハンプのスナフキンBAG、
オリーブワンピース、、、

どれも愛用しているものばかり
 
 
きっと、これからもたくさんの人に愛されていくんだろうな
 
 
そんなものを世に産み出せたら、どんなにしあわせだろう~
 
 
 
今まで ほんとうにお疲れさまでした
 
そして、
ありがとうございました
 
 
 
直接、仕事上で関わったことはありませんでしたが、

KPを通して ずっと見させていただいてきたので
お礼とリスペクトの気持ちを伝えたくて、いつものお手製バナナケーキと共に(笑)渡してきました
 
 
おふたりがこれからつくり出していくものを楽しみにしつつ
新たな道を、陰ながら応援していきたいと思います
 
 
 
 
 
でも、、
 
それでもやっぱり、お別れは悲しいんだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
手間や時間のかかることや、
複雑でも意味の深いことが、
いつからこんなに、
ほとんど邪悪なこととして扱われるようになったのか
私にはわかりません。
手間や時間をかけることは、本来、
「ひたすらに善いこと」
なのではないかと思うのです。
 
人が生きている時間は、限られています。
時間を使うということは、
生きているということそのもの、と言えます。
何をして生きるかということは
何に時間を使うかといことに直結しています。
どう時間を使わないか、ではなく、
どう時間を使うか、が、大事なんだと思うのです。
 
 
「青い鳥の本」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
l∞ve




♪天草
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿