2012-09-04

水星記念日

 
 
 
 
 
 
どうしても、どーーうしても 知りたいことがあって
急に 母に電話をした
 
 
それは
 
自分の生まれた “時間”
 
 
 
誕生日は覚えていたとしても
なにげに、出生時間まで記憶している人は いないに等しいんじゃないかな?
 
 
 
がしかし、
母子手帳もなにもかも津波に飲み込まれてしまったので
探し出す手段がない、という返事だった
 
 
しょうがないかぁ、
 
なんて 諦めかけていたら
 
 
 
4:50くらいだったとは思うんだけど・・・
細かい時間までは覚えてないなぁ~
 
 
って
 
 
 
充分だよおっかあ~~~~~
 
 
ちょっと、感動してしまった 娘なのでした。
 
 
 
 
 
 
どうして自分の出生時刻を知りたかったのか?
というと、
 
 
この 地球暦の「惑星通信」を読む 登録をするために 必要だったから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 MY惑星通信
西暦2012年09月04日(Tue)
水星 136°27 金星 38°29 地球 341°52 火星 251°02 木星 63°19 土星 210°42 天王星 6°16 海王星 331°48 冥王星 278°39
───────────────────────────────────
【佐々木 麻衣さんの誕生日】1987年07月22日
http://www.heliostera.com/ephemeris.php?date=19870722
【本日の惑星配置】2012年09月04日
http://www.heliostera.com/ephemeris.php?date=20120904
───────────────────────────────────
今日は、あなたが生まれてから9176日目です。
今月は、あなたが生まれてから310月目です。

───────────────────────────────────
【祝 惑星の記念日】今日は、佐々木 麻衣さんの水星の記念日です。
      毎年9月4日頃です。(端数の関係で±1日程変動)
───────────────────────────────────
生まれた時の、惑星に方向に、地球が重なる“惑星の記念日”です。
水星から冥王星まで、9つの惑星の自分だけの記念日は、
誕生日のように毎年、決まった日付けで巡ってきます。
おめでとうございます、水星記念日
佐々木 麻衣さんの生まれた時、水星は太陽黄径342°05に位置していました。
水星のスタートラインとして記憶されているこの方向は、
自分にとっての水星的な感性が根付いている位置です。
その方向に対して、地球が重なる日が、自分にとっての水星記念日です。
水星は平均的に 88 日で一周していて、
約3ヶ月ごと“水星バースデイ”として周回してきますが、
“水星記念日”は生まれた時の“水星の方向“に地球が位置する時ですので、
誕生日のように一年に一度です。
自分にとって“水星記念日”となる特別な方向は、
地球の日付けで毎年、9月4日頃にあたります。
水星のスタートラインを地球を通じて感じる日、それが“水星記念日”です。
今日は、自分と水星とのつながりをお祝いしましょう!
───────────────────────────────────
佐々木 麻衣さんの、25歳の“惑星の記念日“
───────────────────────────────────
今年一年のあなたの“惑星の記念日”をお知らせします。
あなたの生まれた日に、各惑星がいた方向と地球の重なる日が、“惑星の記念日”です。
水星~冥王星まで、9つの惑星の自分だけの記念日は、誕生日のように毎年、
決まった日付けで巡ってきます。
2012年09月04日  水星記念日  太陽黄経342度05分
2012年10月09日  木星記念日  太陽黄経16度32分
2012年12月28日  金星記念日  太陽黄経96度58分
2013年02月05日  火星記念日  太陽黄経136度27分
2013年04月29日  冥王星記念日  太陽黄経219度10分
2013年06月10日  土星記念日  太陽黄経259度09分
2013年06月16日  天王星記念日  太陽黄経265度08分
2013年06月28日  海王星記念日  太陽黄経276度45分
───────────────────────────────────
佐々木 麻衣さんの、ただいまの各惑星の周回数です。2012年09月04日 現在
───────────────────────────────────
[惑星]-[周期]-[周回数]
1. 水星 88日_104 周 + 28日(1/4)
2. 金星 225日_40 周 + 188日(5/6)
3. 地球 365日_25 周 + 44日(1/9)
4. 火星 687日_13 周 + 246日(1/3)
5. 木星 12年_2 周 + 516日(1/9)
6. 土星 30年_0 周 + 9176日(5/6)
7. 天王星 84年_0 周 + 9176日(1/4)
8. 海王星 165年_0 周 + 9176日(1/8)
9. 冥王星 248年_0 周 + 9176日(1/9)
 (※)端数の日数の角度を、分数で表記しています。
───────────────────────────────────
配信設定について
───────────────────────────────────
My惑星通信は、佐々木 麻衣さんが生まれた、1987年07月22日 04時55分を基準に起算
しているパーソナルな情報です。誕生日に誤りがある場合は、ホームページで
設定を更新してください。出生時刻を指定するとより正確な数値が算出されます。
───────────────────────────────────
 
 
 
 
 
 
気になったかたは ぜひぜひ、やってみてね
 
 
そして
 
お母さんと 産まれたときのお話でも してみてはどうでしょう?^^
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、“ 自宅出産 ” のお話を聞く機会が自然と多い
 
 
以前から
病院内での 機械的な出産には違和感を感じていたので
 
聞けば聞くほど
神秘的なお産のお話に 感動、感動、感動
 
 
たしかに、女性は本来
自分で産む力を持っているはずなんだよね
 

 
映画 「玄牝(げんぴん)」
 
 
愛知県・岡崎市にある産婦人科・吉村医院
 
2年ほど前に 違うルートからお話は聞いていて、
ずっと 気になっていた場所だ
 

 
まつりの祭りでお話をしてくださった
achicoさんという女性の blog “Spiral Gypsy”も ぜひ
 
 
 
 
 
 
 
 
次は 10月9日、木星記念日
 
なんでもない一日が 記念日になるって思うだけで
最高にhappyだ♪
 
 
 
 
 
l∞ve
 
 
 
 
 
 
♪ ラビラビ 「ベイビーブーム」
 
 
 
 
 
余談
*
出産後の胎盤を 、一第子目はわさび醤油で、二子目はもつ煮込み風にして食べたという
最近お友だちになった典子ちゃん知人のお話が なによりも衝撃的で興味深くておもしろかったのでした。
母は強し!!
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 病院で出産したけど、決して機械的ではなかったよ。
    促進剤とか帝王切開に関しては同意できる部分もあるけど…
    自然に任せていたら、生かされない命もあると思う。
    自分と子供を守るためだから、あまり病院とか医学ってやつも嫌わないでやってほしいな。。

    返信削除
    返信
    1. おぉ~~ままみりん、
      コメント、ありがとう~。みおちゃん 共におげんき?
      ちょっと 表現に不快感をあたえてしまう部分も多かったかな、、ごめんね。 でも、今のわたしはこういう風に考えちゃうんだ。昔のわたしからは 考えられないでしょ(笑)逆に、“自然に任せて”自分(人間本来)の生命力を試したいっていうのかな。わたし自身は、もう反・現代医療~で、病院には行かず、薬も極力飲まなくなったの、飲むとしても漢方薬。(パンクス時代の反骨精神は こんなところにだけ残ってしまいました(笑))その、自分でつくった自分のからだが、次の子孫のげんきなからだ=命に繋がるんじゃないかなぁ、って。
      わ!なんだか延々と語ってしまいそうだ~。そんな いろいろと考えていることが、ぎゅっ、っと凝縮してあの一文になったのでした(笑) でも、リアルママの意見を聞けてハッとしたよ。ありがとうね。 てか、ひさしぶりー☆

      削除