2012-10-09

秋いらっしゃい

 
 
 
 
 
 
 
先日の母のメールで
あ、秋なんだぁ、と実感
 
 
 
>今日はお父さんに図面を届けに石巻へ
>
>事務所へ図面を受け取りに行ったら、駐車場にあるキンモクセイが一日で満開になっていたのて、ちょっと一枝しっけいして車のフロントに置いたら、これまたいい香りを放つものだから、いい気分でドライブできました
 
 
 
 
こちら児島では
きのうあたりから香りはじめてきたよ
 
 
秋の便りとともに
今日から真鍋さんがまた、CLOTH WORKSのお仕事で
カメラマンの西村さんと共に 児島に来ています
 
来月はじめも
ぜひ、HPチェックしてくださいね!
 
 
実家には 生まれたときからすでに 庭には金木犀の木が植えてあったので、
もう、金木犀の香り=秋、
というのが、からだのなかに沁みついているみたい
 
 
五感の記憶って ほんと不思議だ
 
 
 
 
 
 
しずかな、秋のくれがたが
きれいな紋つき、着てました。
 
白い御紋は、お月さま
藍をぼかした、水いろの
裾の模様は、紺の山
海はきらきら、銀砂子(ぎんまなご)
 
紺のお山にちらちらと
散った灯りは、刺繍(ぬい)でしょう。
 
どこへお嫁にいくのやら
しずかな秋のくれがたが
きれいな紋つき着てました。
 
 
「紋つき」
金子 みすゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは不思議でたまらない
 
 
 
 
 
l∞ve
 
 
 
 
♪ UKI 「環音」
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿