2013-03-06

林檎


 
 
 
#
 
 
 
どっどど どどうど
 どどうど どどうど
 
っどど どどうど
どどうど どどう
 
あまい りんごも 吹きとばせ
 
すっぱい りんごも 吹きとばせ
 
 
 
 
#
 
 
 
 
 
 
 ~ りんごの丸焼き ~
 

 
 
 
 
年始に実家へ帰ったときに
鏡を忘れてきてしまったのですが、
 
 
これだけを送ってもらうのも どうも申し訳ない、、
 
 
 
 しばらく ずーっとそのままにしていたのですが
 
やっぱり必要だ、と 日に日に実感。(笑)
 
 
すみませんが 送ってください、
と母に伝えたら
 
 
 
届いたダンボールには
 
 
底ぎーっしりに 林檎が、

その上に わたしが好きな食べものが敷き詰められ

またその上に 頼んだ鏡がちょこん、と
 
のっていたのでした
 
 
 
ありがたいですねぇ
 
 
 
親の鏡ですね
(座布団一枚~、なんて)
 
 
 
 
そこで、COTANに置いてあった
この 林檎のレシピを試してみたのでした
 
 
福島のさきちゃんへ お便りを書いたときに
このレシピを同封したら さっそくつくってくれたみたいで
 
つい最近 、つくってみたよ、の連絡をもらいました
 
うれしい~
 
 
  
 
簡単なので みなさんもぜひお試しあれ
 
 
 
輪切りにして まん中をくり抜いた林檎の間に

コーンフレークとレーズンと砂糖、シナモンを段々にサンド
さいごに シナモンスティックをくり抜いたところへ刺し、
バターをのっけて
アルミホイルでくるみ
いいかんじになるまで オーブンで焼く
 
 
 
アツアツでも 冷めても おいしいですよん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月に入ってから、
 
 
林檎のお礼に、と
 
四国の文旦と
(わたしもこちらに来てからはじめて知った柑橘類の一種)
 
瀬戸内海の海の幸を
 
すこーしばかり 実家へ送りました
 
 
 
 
 
3月は いろんなことを大事にしたいとおもう
 

 
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
 
♪ 宮城 愛 「mahalo」
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿