2013-10-27



今日は 地元・北上町の
曽呂美自然農場にて 稲刈りが行われたようです
 


 
 
 
今頃?
 
 
そうなんです、
今日の体験イベントのために ここのエリアだけ刈らずにとっておいたのだそうです(笑)
 
 
遠くは関東方面からもいらっしゃってくださったそう
 
 
台風が心配だったけど、
ぶつからなくって本当によかった
 
 
ご苦労さまでした
 
 
 
手狩りの新米は さぞかし格別だろうなあ
 
びっくり炊き
最近覚えた玄米の炊き方。 江戸時代から秋田地方に伝えられてきたらしい。
 
 
 
 
 
 
うれしいことに 北上町への若者の移住者がすこしずつ増えているんです
 
 
ボランティアで石巻に来てから
そのまま住み着いたかたたちが さらに田舎へ、と流れてきているかんじがします
 
 
 
夢限会社 つみき
 
りあすの森
 
 
 
遠く岡山から おもわず笑みがこぼれてしまう
 
稲穂の垂れ具合に負けず劣らずの垂れ目になって
 
 
 
#
 
 

「これで十分」
ななお さかき

足に土

手に斧

目に花

耳に鳥

鼻に茸

口にほほえみ

胸に歌

肌に汗

心に風

これで十分

“Just Enough”
 
 
#
 
 
 
 
 
 
 
今日は 宮城県知事選挙投票日
 
 
どうしてだろう?
原発推進派の現職さんが当選、、


県民の60%以上は 原発反対しているのに、、
 
 なぜ?
 
 
どうやら選挙って、
わたしが当選してほしくない人が当選する仕組みになっているみたいね。(笑)
 
 いじわるだね
 
 
 
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
♪ bob marley&the wailers
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿