2013-12-24

「あい、とういつ、へいわ」



merry christmas



 
 
 
 
今年働けるのもあと4日、

この短い期間で あとどれだけの商品をお店へ届けられるか、
工場はどこも追い込みに入っています
 


 
 
ヘリクツなわたしは クリスチャンじゃないしなぁ、と
今日この日を とくにこれ、といったことはしてないのですが


( 歳を重ねるごとにヘリクツさが増している
あぁ~やだやだ (笑) )

 

この 街が浮かれているようなお祭り感は好きで

浮かれついでに なにかしたいなー、と


年賀状とは別に
友人へむけて 葉書を何枚か贈りました
 
 
 
 
今年、ウェディングボードを依頼してくれた友人たちへ
 
 
 
 
文は短くっていい、
 
この切手の花嫁さんが きっとなにかを伝えてくれるハズ
 
 
 
 
 
 
今、同僚の諸ちゃんが貸してくれた とある物語を読んでいます
 
 
 
 
 
 
天下泰平blog
 
 
 
 
ずっと、読みたい読みたい と思ってはいたものの
なかなか読めずにいたのですが
 


気になっているものというのは

こうやって 自然と 巡ってくるものなんですね

 
 
 
#

『起こらなかった問題やこれからもけっして起こりもしない問題を心配して、頭をなやませて生きていくのをやめて、もっと“ いま ”というときを楽しむようにしなくちゃ、と言っているんだよ。
人生は短いんだ。もし現実に、なにかの問題に直面したときはそれに全力であたって解決すればいいんだ。
起きもしない巨大な津波がいつか押し寄せてきて、われわれを全滅させるだろう、というようなことを空想して心配しながら生きていくのが、賢明なことだと思うのかい。
この“ いま ”という瞬間を、こんな美しい夜をじゅうぶん満喫しなかったら、それこそなんとおろかなことだろう・・・。よく見てごらん!小鳥たちがなんの心配もせずにとびまわっているのを。
どうして、じっさい起こりもしないことに頭をなやませて、現在を犠牲にしなくてはならないんだい?』

(第3章「アミと名づけられた宇宙人との会話」)

#
 
 
 
ちょうど今日読み終わったページに
言葉のクリスマスプレゼントが隠されていたよ
 
 
と、なんだかんだ
クリスマスを楽しんでいるわたしなのでした♪



i kin ye
 
 
 
 
♪ ROSSO
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿