2013-12-28

NAVAJO 2




 
 
 
以前、
BAGの仕立ての依頼をいただいた高野さんより
http://mementomorimolly.blogspot.jp/2012/07/navajo.html

2つ目のご依頼をいただいたので ご紹介です
 
 
 
 
 
* 使用生地 *
表地: 高野さんの織ったラグ
裏地: 水色×白ストライプの綿の綾織り生地
(kojimarcheご来店時に、児島店にてGETされたものだそうです)
 
 
 
 
内ポケットのなかにはスギ綾テープでペン刺しを付けて、
 
持ち手のレザーは蝋引き糸で留めつけました
 
 
 
 
今回も ラグには鋏を入れずに、、
 
 
 
離れていても、こうやって声をかけていただけて とても うれしいです
 
ご依頼、どうもありがとうございました
 
 
 
 
 
 
そして、だいぶ時間が経ってしまったのですが
 
4つの風の会・内山さんからも以前にご依頼をいただいたウェストBAGも
あわせてご紹介させてください
 
 
 

 
* 使用生地 *
表地: 内山さんの織ったラグ、スエードレザー
裏地: 薄手の麻生地
 
 
 

 
                   ラグをポケットに
                   (内側のガードの意味も込めて、こちらにも裏地をあてています)
 
 
     ZIPの金具が表地に対して冷たい印象だったのでレザーの飾りを
 

                   内ポケットの中心にレザーで遊びの仕切りを
 
 
 
 
ご友人さんへのプレゼントに、とご依頼をいただきました
 
 
素材や形において、すべてが初の試みだらけで
制作中とても悪戦苦闘したのですが、自分にとっても 勉強になりました
 
 
ご依頼、どうもありがとうございました
 
 
 
 
当たり前のことかもしれないけれど
織り手によって、選ぶ糸も違えば、柄のパターンも違ってくる
 
その人らしさが出ていて、どれもすてきだなぁ
 
 
みんなちがって みんないい
 
 
 
内山さん、高野さんには
来年以降 とてもお世話になる予定です
 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 
 

「かんしゃくを起こすと、友人を失う。嘘をつくと、自分自身を失う。」
 
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
♪ 志人
 

0 件のコメント:

コメントを投稿