2014-02-02

1月の手日記

 
 
 
2014年の目標のひとつ
 
毎日日記をつける、こと
 
 
今のところ 珍しくまだ続いています
( おととい前日のを まとめて書いたりはしました (笑) )
 
 
 
せっかくなので、ここにも抜粋して記していこうと思います
 
 
 

 
 
20140102
 
寝坊。あわてて準備をして目指すは広島。今日から2日間、広島店のSALEのお手伝いへ。久々に接客をして疲れたが、やはりお客様とお話しすると気持ち的に元気をもらう。つくる側がたまにこうしてお客様と交流を持つのは大事なんじゃないかと思う。法華クラブにチェックインを済ませ、斉藤さんとお好み焼き屋・八昌とワイン倉庫をはしご。1:30頃までたのしい時間を過ごした。感謝。
 
 
▲初マカナイセットアップ      ▲元広島店店長・斉藤さんと
 
 
 
 
20140103
 
ゆっくり起床。10:30出勤。福袋は昨日でほぼ売り切れてしまったので客入りは少なめ。暇な時間を埋めるべく、BODYを組むことを提案しメンズ&レディースの2体を組ませてもらった。コーデを考える時間を楽しんでいる自分がいた。この週末、もっとたくさん売れますようにと願って。広島店のみなさんと記念撮影をして別れ、そのまま路面電車で宮島口へ。ゲストハウスで一泊。早朝宮島へ行こう。

 
▲佐々木「広島っぽいかんじでお願いしまーす」
 



 
20140104
 
6時起床。ゲストハウスを出て早朝の船で宮島へ。まだ潮が満ちる前で、観光客が間近まで近づいていた。私は厳島神社の参拝を目的にすぐ境内へ向かった。海田の徳さん宅を訪ね、談笑。地元北上の話題を共有できる数少ない知人だ。広島市内へ送っていただき、そのままナルワちゃんとデート。広島満喫。
 
 
 
 
 
20140110
 
MUCHASの絵を紹介したら、じゅんちゃんから珍しくコメント。私も描いて欲しい!と。絵を紹介する度に、少なからず反応がもらえるのは嬉しいことだ。私は人の何倍も気にしいだから、反応を恐れてアクションを起こさない時がある。今年は自分の表現したいことはちゃんとしたい。言葉に、口にしていきたい。八雲は十日恵比寿で吉備津彦神社へお参りとのことでお休み。
 


20140111
 
本社新年会。来週がまーしーの誕生日っていうことで、一度会場の中々へ行って相談。グラタンにろうそくをさして持ってきてもらうことに。一応成功!?3末退社のことも、ようやく今日言うことができた。秋山さんが口少なげにとても悲しそうにしていたのが、嬉しくもあり心苦しくもあり。のこりの日々、1日1日を大事に過ごそう。楽しく過ごそう。
 
 



 
20140112
 
昼過ぎ、岡山でさきちゃんと落ち合って岡もっちゃんの成人祝い選び。ANASUIのネイルを3つセットでギフト包装してもらって完璧。贈りものって、イイネ。こういう所久々に来たけど、量産されたものがズラっと並べられた空間に居たら疲れてしまった・・・そのままANIKULAPO。宇野まで与吟さんが迎えに来てくれて、+まゆみさんと長話。結局児島まで送ってもらい、うちを見せて、近く散策して、バイバイ。
 
追記:aotaさんのCDとカセットテープをいただいた。ANIKULAPOの新作と物々交換をして、私宛にまで送ってくれたらしい。嬉しい。帰ってすぐにtelをした。お元気そうでなにより。punkな人に触れると自分の何かが熱くなる。ご縁を大事にしたい。
 
 
 
 
20140115
 
忙しい生活がつづいたせいか、久々にまた生理がこなくなってしまっていたのに、満月を見てからすぐに月の滴が下りてきた。月経だもんね、そういうことってやっぱりあるのかもしれない。
 
 
 
 
20140118
 
午前一番からみどりさんの自宅でヨガwithモロ。すてきなお宅だった。みどりさんだけに限らないが、KPの先輩に会う度にこの方たちが築いてくださったものがあるから今の私たちが楽しく働けているんだな、ってことを痛感する。感謝だ。そのまま倉敷へ出て、久々の若林さんに会いに。今は責任者とのことで頑張っているようだ。そして直美さん宅でもみあいっこ。夜は岡山でflex-lifeとindigo jam unitのライブ。最高な一日。
 

▲直美さんと大原美術館の展示も見てきました
 
 
 
 
 
20140120
 
今日はやけにお便りが届いて嬉しい。お年賀のお返事をみなさんていねいに手紙でお返ししてくれた。美女峠ではカフェ&ギャラリーを作っているらしい。政一さん、やっぱセンスいいわ。あの奥会津とんがったことしててかっこいい。とろんさんからは太一や5周年のお誘い。まいまいからは機のために引っ越したとのこと、綿の道にずんずん進んでる。マルさんからも愛がたくさんつまった言葉。ゴエさんからもメール。はぁ~(涙)。
 
 
 
 
20140123
 
赤堀さん復活。やっぱり縫い場には赤堀さんの笑い声が響いていないとダメだ。なにかトラブルが起きてもなぜか赤堀さんにかかると+αに動いていくんだよなぁ。全てではないけど。私もなんでも笑い飛ばせる強さがほしい。帰りはヨガから直行で大西ちゃん宅へ。ずっと約束していたマッサージを。あとからさきちゃんも来て、続けて指圧。昨日覚えたての顔面ヘッドも。
 
 
 
 
20140125
 
am4:00起床。始発で宇野を目指しそこから豊島へ。迷子になりながらも歩いて豊島美術館をと心臓のアーカイブを回った。船の時間があったからゆっくりはせず、小豆島経由で高松港を目指す。諸ちゃんの車に拾ってもらい、さきちゃん&岡ちゃんと合流。umieでゆっくりしすぎたが本命の絨毯とサボ展へ。どちらも珍しいモノばかり。うどんを食べ古着屋のRETROで買物。刺繍入shをget。夜は奈々さんと会いタルマーリーのパンをいただいた。
 
 
 
 
 
20140131
 
1週間、あっという間。1月、あっという間。日記をつけはじめたら余計に時の流れの早さを実感。残業+筒試験が重なり久々に会社に19:30までいた。で、いけないとは思いつつもジャンキーなものが食べたくなりいつぶりかのマックへ。フライドポテトだけ食べたのだけど、予想通り食後の口の中がおかしい。粘つく感じ?でも、それだけ自分の味覚が鍛えられてるってことよネ。“食”って大事だ。21:00~備前屋マッサージ1件。マニュアル車は乗れず。
 
 
 
 
 
自分のなかでわかるようにだけ簡潔に書いているので
なんのこっちゃ、という部分も多いかもしれませんが
 
振り返ってみたくなり まとめてみました
 
 
 
 
しっかし、我ながら 動きすぎですネ!
 
 
 
 
tree hug♡
 

▲工場休憩場所にて
 
 



i kin ye!!
 
 


♪ 志人
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿