2014-04-17

3月の手日記・上




濃かった 3月
 
書きたいことがたくさんあるので
上・中・下に分けてお送りいたします。(笑)
 



 
0301
 
今日は有給消化のため1日お休みをいただいた。午前中にケーキとほうれん草の和え物を作ってしまい、昼過ぎに待ちに待ったリンパマッサージの彩里へ。2時間もぜいたくに、体の上から下前から後ろとすべてもみほぐしてくれた。これで¥6000は安い!途中、本気で寝てしまった。そのあとすぐフェイスマッサージ。今日は今までおこたってきた美容を補う日にすると決めたのだ。なんてぜいたくすぎる1日だろう。エコさんのところでバースデーケーキ用の飾りクッキーを受け取り、家にもどってちらし寿司とぎょうざの準備。早く上がった咲季ちゃんが手伝ってくれて助かった。9人ぎゅうぎゅうで楽しいごはんを囲んだ。おいしいおいしいと言って食べてくれる人がいるのは本当に幸せなことだ。また、岡山の思い出が増えた。
 

 
 


 

0303
 
ニカーッ、っと笑ったような下弦の三日月。きれいな夜空だった。あわいイエローから深い黒に近いような青へのグラデーション。好きな色の空が仕事後のごほうび。なーんてな、詩人のような出だしで書きたくなってしまったのは谷川俊太郎や茨木のり子、宮沢賢治を読みあさっているせいだろうか。今週からはLASTの日までは残業をがんばることに決めた。痛みは引かないが。大星整骨院で電気を当ててもらってから帰宅。今日はお風呂をためよう。
 
 
 
 
0305
 
今日の夢。鉄さんが先生?で、私が生徒。授業をしてたら松井さん&しょーごさん夫婦が見学に来た。心祭の考えすぎ? サンプルのサルカワBAGが中々終わらず、終礼も出ずにずっとそれにかかった。18時くらいに出せただろうか。遅くなってしまって申し訳なかった。生産の人たちはこの日翌朝の7時まで仕事だったんだとか。本当にお疲れ様しか出てこない。 夜は児島入りした上地さんと一杯。(のつもりが2杯)出会えて良かった先輩のひとり。これからもご縁がつづきますように。
 
 
 
 
 
 
0307
 
作業をしてたら午前2時ぴったりに電気がすべて落ちた。・・・!!!そうだ、前にお知らせが来ていた電気工事だ。寝なさいということだと思ってそこで作業を強制終了。一旦スイッチが入るとどこまでもやっちゃうから自分が恐い。ストイックね、だから体(腰)にもくるよね。あぁ、月曜日のお風呂ためよう宣言結局今週できていない。体を休める日をつくらなきゃ。ゆかりさんのワンピース、残りの3着ももうすぐできそう。今週中に渡したい。
 
 
 
 
0308
 
原ちゃんから家の外で「まーぼー!」と呼ばれて目が覚めた。夢だった。ちょうど7時くらい。ちょうどケータイの充電が切れてたから助かった。週6で残業1hの一週間、あー長かった~という反面もう週末か、と。あと1週間でKPを卒業とは本人が一番実感していないかもしれない。ヨギンさんからTELがあり、シミーさんのチラシとチケットを送ったから、と。仕事帰りに、モロサキ新居についていき、バルサンを焚いてきた。
 
 
 
 
0309
 
朝8:30にゆかりさんにワンピを渡す約束をしちゃったもんだから、朝方までに3着を仕上げて、ちょっと寝て八雲に渡しに。先生は釣りで不在だった。私がクビになった理由を聞いて納得。先生のプライドによるつっぱねた言い方だったんだね。ワンピも喜んでもらえて良かった。縫製代もいただけて、本当助かります。帰って寝てしまったら昼過ぎ。プールに行ってスッキリしようと思ったらお休みで。CDを整理、箱詰めして、夜に原ちゃんをマッサージしに出張。 絵が思い浮かばない・・・
 
 
 
 
0310
 
んん~、変な時間の過ごし方をしたからか眠気がぬぐえず。うまく作業が進まない時は、お風呂にでもつかって、寝てスッキリしてしまったほうが後のためにはいいと頭の中では分かってはいるものの、変に粘ってしまって、気付いたら畳の上で寝ていて3:00am…とか、ね。これじゃあ体さんが疲れてしまいますわ。完全に父の遺伝。ヤダヤダ~。すまい探偵帖、好反応なのが余計に次作へのプレッシャーになる。take it easy…!イマ、ココ。 ヨガで学んだのを活かすのはイマ。

 
 
 
0311
 
311.これから先もずっと忘れないだろうこの日。facebookではたくさんの人が哀悼のpost itをするだろうから、私は逆に未来を見つめたこのイベント「心祭」の情報をシェアした。こんな時までもあまのじゃくな自分にあきれたりもするが、心祭はこれからもずっとずっと地元で続いてほしいイベントのひとつ。今年も参加できないが、きっと最高の3日間になるだろうなとすでに感じている。今21:30。これからどこかの時間で、キャンドルを灯して手を合わせてしばらく静かに過ごす時間をつくりたいと思う。
 
 
311の糸色
 
 
 


i kin ye!!
 
 
 
 
 
♪ MONGOL800
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿