2014-06-18

兵庫 hyogo

 
 
 
沖縄から神戸についた翌々日
淡路島@nafshaで開催された 「虹の架け橋祭り」
 
 
以前、徳島の神山eathdayで出会った
沖縄・宮古島のフラダンサーすみちゃんがフラの講師でいらっしゃるということで
ずっと気になっていたイベントでした

 
しっかし、
彼女のフラには 魅せられます、
 
 
 
 
せっかく車で行くのなら、と
 
facebookのイベントページであいのりを探していた
今回のlive出演者でもある、歌唄いの山口愛さん&sax奏者のECCOさんに声をかけ
 
イベント前日に 神戸駅で pick up,
 


ふたりの姉さんと一緒に 淡路島観光を楽しみました
 
@伊弉諾神宮



ゲストハウス・花野にて、
お礼にと お昼ごはんをごちそうになったところ
 
こちらで 偶然にも同じ時間に来ていた
この日淡路島へ移住したばかりだという 増田 実和子さんというかたが、
わたしの今夜の寝床を心配して下さり
家においでよ!と とんとん拍子に泊まらせていただくことに、
 
 
今回の旅では こんな出会いが重なって
ありがたいことに 当初予定していた車内泊は数えるくらいしかしていません (笑)
 
 
岡山に戻ってから、実和子さんには沖縄のお塩を 気持ちばかり送りました
 
( 翌朝起きたら、早く出るわたしのためにおいしいおむすびを結んでいてくれたのです
それが嬉しくてねー、
これでまた おむすびに使ってください、という意味も込めて。 )
 

 
普段見れないような liveの音合わせ

ふたりの姉さんにくっついて歩いていたおかげで、
音楽大好きなわたしは逆にいいものを見させていただきました、♪
 

 
 ∞
 
 
 
kojimarcheで一度ご出店したくださったことのある
亀さんのお店 kachua
 
 

インドの伝統的な手仕事や文化を尊重しながらのセレクトされた 現地の魅力溢れる商品たち、
 
亀さんのこだわりを感じる すてきな空間でした
 
( 今回は残念ながらお休みで会えず、、
会いたい人には どっきりさせよう うっしっし、などどは考えず

必ずアポを取ってから伺うべきですネ、! )
 
 
 
そしてそのまま
塩屋のりんごちゃん宅
yumahare
 
 
 
そう、
この日はずっとお会いしたいと思っていた 小久保 淳平さんのliveがあったのです
 
 
中学時代にファンになってから 10年来になるでしょうか、
 
 
この当時は骨太ロックバンドの音楽だった淳平さん、
 
わたしもそんな音楽ばかり聞いていたというのに、
今の彼の弾き語り音楽が とても心地よく響いて聞こえる年になりました
 
 
 
 
おなじく成長しているんですネ
、なぁんて
 
 
 
 
歩き疲れては   夜空と陸との 隙間にもぐりこんで
   草に埋れては 寝たのです
   処かまわず寝たのです

    歩き疲れては
    草に埋れて寝たのです
    歩き疲れ
    寝たのですが
    眠れないのです

   近ごろは眠れない
   陸をひいては眠れない
   夜空の下では眠れない
   揺り起されては眠れない

    歩き疲れては
    草に埋れて寝たのです
    歩き疲れ
    寝たのですが
    眠れないのです

   そんな僕の生活の柄が
   夏向きなのでしょうか
   寝たかと思うと 寝たかと思うと
   またも冷気にからかわれて

    秋は
    秋は
    浮浪者のままでは眠れない
    秋は
    秋からは
    浮浪者のままでは眠れない

   歩き疲れては
   夜空と陸との 隙間にもぐりこんで
   草に埋れては 寝たのです
   処かまわず寝たのです
 
 
/「生活の柄」
作詞:山之口 貘 作曲:高田 渡
 
 



 
淳平さんとは facebookではつながっていたので
「やっと会えたねー!」
と 会った瞬間、手をさしだしてくださったのがとても嬉しかった
 
( この数日後、熊本であった"虹空”でも再会、
「また会ったねー!」と
再び力強い握手をしてくれました )
 
 
 
最近ご結婚したりんごちゃんには
お祝いに大好きなANIKULAPOのイヤリングを、
 
   ― ヨギン先生がその場でお直ししてくれているところ
 
 
―  この時にわたしも彫金を教わり、こちらのコンチョを作らせてもらいました
 
 
 
 
 
このliveでお隣になったアロマセラピストの結花さん、
 
泊まる約束をしていた友人と連絡がつかないのを心配して
夜遅くまでこんなわたしの時間潰しにお供してくださいました
 
いつか、彼女のマッサージも受けてみたいな
 
 
最近、
山梨からお礼のお便りを書いたところ、です
 
 


 
感謝は すぐに伝える!
 
 
 
人って すぐに忘れちゃうから ね、
 
アニッチャ。
 
 
 
このblogを記すのも
そんなアニッチャな自分のためにでもあります
 
 

 
thank you Hyogo,
love you Hyogo,
 
 
 

 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
♪ 小久保 淳平 「ロックスターに憧れて」
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿