2014-06-17

岡山 okayama



 こちら山梨県道志村、
夜はまだ少し寒くて 薪ストーブを焚いています
 
パチパチと音が鳴る中で
織の作業をするのが心地いい

 
 
そうそう!
最近気がついたんですが、
織ってぇ 字には、音が織り込まれているんですネ
 
 
 

これまでの空白の時間、
県毎に 記憶をさかのぼってみたいと思います
 
まずは
第二の故郷  岡山okayama!!


うれしいことに、このたったの2年で 地元以上に 友人・知人ができ、
たくさんの方々に 見送っていただきました
 



KP本社クルー
@春野

 
児島で働いた2年間は本当に楽しかった、
みなさんのおかげです
 
 
 
 
KP児島の後輩たち
縫い場咲季ちゃん&パターンナー大西ちゃん、ユースケさん、小出さん&生産原ちゃん@ANIKULAPO
 
 
5人乗りの車にギュウギュウ6人で仲良く走ったのはよき思ひ出
 
大西ちゃんからは手作りのデニム煙草入れのプレゼント、、
今はデジカメケースとして、大事な日本各地での思ひ出を守ってくれています。

翌日も連続して 咲季ちゃん&企画ナルワちゃんとANIKULAPOへ
KP先輩パターンナーの石井さんも仕事帰りにかけつけてくれました。
 

モロサキ新居にも、いつも唐突なわたしを 何度となく泊まらせてもらいました。
 
 
 
 
 
 ぴぃちゃん&もっちー夫婦、もめん畑・奈々ちゃん
@望月家
 
これからの長旅のなか、畑などを手伝うときに使うだろうから、と、地下足袋とスーパー軍手をプレゼントしてくれました
わかってるぅ~ 各地で大活躍。
 
このちらし寿司にさされた旗は、今もずっと車の中でたなびいています。
 
 
* もっちー夫婦は今月の「田舎暮らし」の誌面に一部特集を組まれてるみたいだよ
本屋が近くになくて まだ見れていナイ、、
 
 




野の花工房 あーちさん&みずえちゃん夫婦
@野の花工房

 
あーちさんのHUGと握手は 世界で一番、力づよくてあったかくて大好き。

そんなみずえちゃんは 佇まいがもうあったかい。
 
満月の夜、
憧れのふたりからは、春野菜&野草のちらし寿司や天ぷら、菜の花の煮付け、手づくり
BEER、手づくりアイスなどなど、の 手づくりにあふれたあったかいおもてなしをしていただきました




 
 革作家KOHUGめぐちゃん&陶器作家polepoleあすぴぃ&万華鏡作家・吉田真のシンさんとカズさん&暁ジーンズのひとみさん
 
着なくなったライダースジャケットとの物々交換で、あすぴぃからはpolepoleマグカップをいただいちゃいました、!

シンさん&カズさんからも、試作の万華鏡と、小物入れ、簪、などなど、、

ものづくりをしているお友だちがいるって、
なんだかそれだけで 最高にしあわせですね
 
 
この翌日、
お近くに住む KP企画先輩の直美さんともお会いできました。
 
 
 
 
 
 
よりちゃん
@問屋町 ONSAYA COFEE
 
高校の同級生・むっちゃんのインド仲間で、昨年夏に一度紹介されてから数回しか会っていないのだけど、
根っこが似ているのか、不思議といろんなことを気兼ねなく話せる大事なお友達のひとり
 
ふとしたときに、心地のいい、うれしい言葉をかけてくれるのです
 
 
 
 
 
 
焼菓子EKO.9のエコさん&美容室カッチャーTAKAIWAのおばさん、さちこさん、かなでちゃんの高岩ファミリー

 
腰を心配してくれて 辛いときには泊まりで看病してくださったり、ごはんに誘っていただいたり、、
大変お世話になった 岡山のあったか家族です
 
 
 
 
 
 そ
して、写真はないのですが、



KP先輩パターンナーの藤原さんも、ごはん行こうや~!、と児島まで出向いてくれて、ずっと気になっていた梟亭へと連れて一てくれました
入社して初めての仕事日に会った藤原さんは、いつ会っても変わらずに気さくに接してくれて。後輩思い、というか、人思い。


岡山滞在中に髪をお願いしていたCIRCOあやのさん、お餞別にと前髪を切ってくださいました
さばさばした話口調が心地よくて、KPスタッフはだいたいあやのさんを頼っていっちゃうんだな。


ガムラン教室の象先生&KAMIORI KAORIさんご夫婦。最近お子さんが生まれたようで、3人になった象ファミリーを訪ねるのも、岡山帰省楽しみのひとつ。

 
 
 
 
感謝以外に なにがでようか、
 
ありがとう、を これから どうやってお返ししていこう、

 
 

thank you OKAYAMA,
love you OKAYAMA,
 
 

 
 
 
i kin ye!!
 
  
♪ OOIOO「UMO」
http://vimeo.com/m/35053382






* KP販売員時代の同僚、HILLS店のひらこまさんが今月末で退社されるそうです、!
25日が最後だったかな、

みんな大好き ひらこまさん。
わたしもちょうど道中、送別会に駆けつける予定でいます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿