2014-07-26

20140722




happy birthday to me~♪
 
ecoさんのケーキを前に@児島・サキモロハウス
 
 
 
 
 
27歳を 住所不定無職でむかえました
 
 
 
もう こわいものナ~シ 
 
わっしょい!
 
 
 
 
 
 
 
 
今月末の7/30(水)~8/3(日)には
福島のこどもたち「夏の保養プロジェクト」こどもキャンプ@長野・千年の森自由学校 へ
 
キッチンのお手伝いで フルで参加させていただきます
 
 
目に見えない放射能へどう対処したらいいか、
311以降 ずーっと頭を悩ませている お父ちゃんお母ちゃんも きっと少なくないはず、
 
 
とりあえず、
医学的にも 体内に蓄積された放射性物質は
汚染の不安のない場所でできるだけ長期間過ごすことで
体外に放出されると言われています
 
そしてなによりも、
マスクをしないで 外でおもいっきり遊べる ノンストレス!
 
きのこもモリモリ食べたいよねえ
わたしも大好きっす
 
 
ベラルーシでは、
国が国策として予算も組んでこういった保養プロジェクトを行っているそうですが、
 
日本は
気持ちだけ?で 受け入れ活動をしてくださっている、
一般の西日本のたくさんの方々に支えられて活動がつづけられているのが現状のようです
 
 
助成金やカンパも多少あるそうですが、
どこの団体さんも heart moneyだけではつづきません、、
 
 
 29日の昼ごろ岡山を出発します
 
 
それまでに もし、
余らせてるー、食べきれないー、というお野菜、お米等々ありましたら、
よかったら わたしの車に one love お裾分けくださいませんか?
( 葉ものはちょっと悪くしちゃうかな、?)
 
 
児島近郊、道中の方でしたら 受け取りにうかがわせていただきます
 
 
 
わたしの誕生日プレゼントに!♪

よろしければ ぜひ、
どうぞ よろしくお願いいたします
 
 
 
* 主催・アースデイおおまち
 
 
 
 
with metta ,
  愛をこめて、
 
 
 
 
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
 
♪ 「one love」
 


0 件のコメント:

コメントを投稿