2014-07-02

島根 shimane



 
鳥取から
暗くなる前に島根入り
 
 
まずは 出雲大社にご挨拶、
 
@出雲大社 
 
 
 
遷宮のために 奥までは行けなかったけれど、
ご立派な注連縄を拝見することができました
 
 
 
近くの海岸でsunsetを眺めたあと、
温泉津という温泉街へ
 
昔ながらの古い町並みに胸がオドリました
 
 
 
この夜は 近くの港で車内泊
 
( ぴぃちゃん&もっちーに借りた寝袋が大活躍。これがなかったら凍えてたね、、
車旅、なめてました。 )
 
 

翌朝、
am5:00オープンの薬師湯へ

一番乗り~!
と思いきや、オープン前の銭湯にはすでに人が並んでおりました
 
毎晩閉店後にお風呂を掃除し、お湯を入れ替えてらっしゃるので、
通な方は 朝イチに来るんだとか、
 
@薬師湯


 
近所にあった 焼きものの里をすこし歩き、
 
石見銀山へ
 
 

 
 
会社の経営理念がとってもすてきで、
 
 
店内は そっ、と歩きたくなるような、丁寧に商品を見てまわりたくなるような、そんな雰囲気で、
 
 
いつかまた島根を訪ねることがあったら
ぜひここのお宿を利用したいとなぁ、と思いました
 
 
 
 
自動販売機に、世界遺産の地のプライドを感じます
 


 
なんてお洒落なお宅、、
どんな人が住んでいるんだろう?


 
郡言堂店内では
この地域で豊富に取れる“竹”を利用した展示が行われていました
 
 
これは 竹を輪切りにしたものに
来場者が願い事を書いてつないでいったもの、


こういう ARTな地産地消、いいなあ




thank you Shimane,
love you Shimane,

https://www.facebook.com/ms.greenflower/media_set?set=a.612449795517629.1073741840.100002578419289&type=3




 
 
 
もう 7月、
生まれ月はなんだか 毎日日々を余計に意識してしまいます
 
 
お金ももう 底をつきそうですが、、
もう少し  限界まで  keep on rollin’してみたいと思います
 
 
今週末、ここ1ヶ月を過ごした山梨をあとにして
岐阜→滋賀→岡山へと 向かう予定です
 
 
 
i kin ye!!
 
 
 
♪ かむあそうトライブス 「ジプシーソング」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿