2014-10-05

熊本 kumamoto




宮城に戻ってきてから 早くも1か月が経過



やりたいやりたい、と思いながらも

今までできていなかったこと、
糸紡ぎ、織、刺繍、絵 etc、
を、やる時間に 長月は あてたかったのだけど、


とんとん拍子に 
温泉宿・追分温泉さん と 茅葺の熊谷産業さんでの事務のお手伝いが決まり、
なんやかんや 相変わらず忙しくして過ごしちゃっています


長い月だからといって あまくみていたよ、
時間は待ってはくれやしないのね~






今日、父の取材に 朝日新聞の記者の方が家にいらっしゃっていて
なぜかついでに わたしまで。


「将来的になにになりたいのか?」

答えられませんでした。


「んん~、衣は軸にしたいんですけどね~」
なんて言ったりして。


帰ってきた理由とか、なんだか いろいろと聞かれたな。


父を目の前にして 自分の考えを述べるのは
こそばゆいもので。


記者さんに答えているようで、自分へ言い聞かせるような、再確認しているようなかんじで
かみしめながら答えた。


そんな流れから、

そういえば!
と、ずっと書けていなかった 旅の記録を書きたくなったので 記すことに。




記憶をさかのぼって 脳内いざ 熊本へ!

 trip~~








5月3日(sat)

一度用事があって 岡山にもどったわたしは また急いで熊本を目指した



rainbow aso 虹空2014へ




迷子になってしまい 道を聞こうと立ち寄ったパン屋さん。
そこで 先日大分でマッサージをしてくれた tera coyaのあやかさんとバッタリ!

ついておいでよ、と
おかげさまで会場である 押戸石の丘に到着することができた


新緑が気持ちのいい、阿蘇の山の奥の奥地でした




小久保淳平さん


また会ったねー!と 力強く握手してくれたのが 嬉しかった。
同郷でもある 奥さんとも 少しお話ができました。

すてきな絵を描く、熊谷 かなたさんというお方

いいご夫婦だなあ~


これまた、神戸のyumahareでご一緒した
マナブさん&クニさんファミリーと共に聴き入りました


そういえば このときも、
淳平さんのliveの日だったなぁ、








マナブさん&クニさんファミリーと 押戸石のある丘まで お散歩



昔話によると、昔むかし鬼たちは この大きな石で お手玉をして遊んでいたんだとか、






またまた 大分でお世話になった スズキファミリーと合流~


コタ、一生懸命テント張りを手伝っています。
わたしよりも詳しくて、とても心強い。

桃太郎Tシャツが イカシテルウ。





阿蘇の夜の寒さといったら、もう。
車に忍ばせておいた 季節外れのリングコートに助けられたよ。
自然のなかで生きる厳しさを学ぶのでした。

そして 星の美しさがハンパなかった、



♪ 熊谷 門さん 「宇宙の大丈夫」

まさかの!?テクノバージョン





スズキテントで一緒に就寝、

朝は逆に暑くて目覚めた。


夜と日中の寒暖の差、すごいねー。


朝ヨガにも参加したかったけれど、時間が迫ってきたので

みなにあいさつをして、
10時am頃、名残惜しくその場をあとに、、


出る直前、これまたyumahareで出会った 
isaさん&けりぃさん とも再会!


縁は縁をつなぎます



この1週間、
3県をまたいでお世話になった スズキファミリー、本当に本当に どうもありがとうございました

(そしてこの2か月後、なんと 鳥取でもお世話になるのでした、笑!)



*この秋、無事に新たなファミリーが生まれますように、、




thank you kumamoto,
love you kumamoto,


https://www.facebook.com/ms.greenflower/media_set?set=a.615198211909454.1073741845.100002578419289&type=3




be happy,







0 件のコメント:

コメントを投稿