2015-06-03

カナイ

  


春先に、石巻の街中に新しく誕生した橋通りCOMMON

友人のにゃおちゃんが、
この中で「Cafe Natural Infinity カナイ」というお店をOPENするにあたって、
お店の判子を依頼してくれました。

「カナイ」は、沖縄の言葉「ニライカナイ」から由来。
海の向こうの神様、という意味なんだそう。





infinityマークの【∞】
永続的に続く種の命をかけて イメージ。

一番上のお豆は小豆。
カフェ感を出すために、一粒だけ珈琲豆を混ぜてみた。
安易かな?(笑)

二番目の種はゴーヤ。

三番目の種は、デーツ。
( わたしが食べたもの )
シーサーが葉っぱ88をくわえているデザインで。


MONGOL800と、「スケッチ・オブ・ミャーク」のサウンドトラックを聞きながら彫りってみました。
あぁ、沖縄が呼んでいる、、


美味しいごはんの数だけ、
たくさんペタペタ押していってもらえたら嬉しいな。

にゃおちゃん、オープンおめでとーう。



be happy,





#カナイ #橋通りCOMMON

0 件のコメント:

コメントを投稿